2018-01-01から1年間の記事一覧

ネットの海はまだまだ奥深い・・ネット歴10数年の俺もまだ知らぬ【たぬ・メール】の世界

一般的に2chはオタクのイメージだ。 ひきこもりや無職が舵をとっていて、制圧している。 今は若年化でキッズ達が多いが、特に今は夏休み、彼らが制圧していることだろう。 そんな世界とはまた違って世界、それがたぬき掲示板だ。 ここはいわゆるオタク系…

もうすぐ大きな転機が訪れる...環境の一変、そのために変わらねば

全てのきっかけがもうじき訪れる。 今の日常はひたすら動画を消化するか、生活するうえでの最低限のことをしているか、ゲームかシコるかってところか。 色々始めていくつもりだがまずはオナ禁かな 毎日動画や漫画の消化などで正直それだけで人生使い切れてし…

1日で集まれる場所、仕事、やるべきことをこなすの手伝ってくれる人を見つけたという話

クラウドファンディングを駆使して無事集まれる場所と仲間を獲得した。 一緒に遊んでられる仲間がいるのはよいことだ。 まぁ特定のゲームに関してはネットで各々見つけてく敷かないんかなーとは思うけど 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 とかリセマラ、一緒にや…

俺は今近場でコミュニティ集まれる場所を探していたが難しい、代替案としてライングループやdiscord等集まれる場所を探していた。見つけたらどうするかを書いていく

とにかく今のルーティンとして 9時 起床 寝起きのダルさはスマホいじったりTV見たりして目を覚ます 10時~16時 ゲームや動画とか、たぶんやる気が起きてない。そのやる気の発火元としてコミュニティを欲しがったか。 16時~19時 飯の準備とか、親とかが帰っ…

TEKKEN アプリ 1週間やって分かったこととかまとめる

とりあえず難易度ハードまではクリア済。しかしやっていて思ったのが、星3以上がいないとハード大分厳しいベリーハードはもはや無理ゲー!であること。ちなみに星2のフェンのみを復活させ続けてプレイしてます。 そして100万ゴールドガチャを引いた動画をY…

TEKKEN 鉄拳のアプリ始めてみた

イベントの星3リリの趙必殺技ぶっぱに負けてしまったが、現状楽しんでやれている。 ただ、リセマラは、ない! このブログに行きつくことはないと思うが、リセマラなくね?って思った人にはちゃんと言っておく、ないです。 星3~4確定ガチャを引くには100…

深夜のネットサーフィン2/3

孤独感を減らすには自分の認知を変えろ!とか、パレオな男関連を今見てまとめているところだな 本もいくつか開いてあるのでそこも・・時間かかるしもう2時過ぎだし、やらないかもな。心残りになってしまうが。 モンスターハンターワールド買ったのでしばらく…

とりあえず、本の感想1/3深夜のネットサーフィンとか

いつもどおり深夜ののネットサーフィン 性欲と食欲はいつも通りに溢れだしてくる中で浮かんだ単語を検索からのどんどんいっていくいつものやつ。 パレオな男さんのサイトがなかなかよかった。もとはシャッフル睡眠を瞑想に使えないかという疑問から検索に至…

起床から3時間。まずい、何も変わっていない

何か新しいことをしよう。そう考えてからいつの間にか脳死で趣味を楽しんでいた。 確か何か2つ新しいことを思いついたんだよな まず1つはブログの執筆。一応かけたんでもってあと1つ何かあったんだ なんだろう、何も思い出せない なんだっけなー何かやろう…

俺はこの5年間毎日強い不安とともに生きてきた それはなぜか?

定職に就かず早5年。日雇いみたいなその場暮らしな生活をしてきている。 だからといって金銭的不安があるわけではない。 多分膨大な時間を通して考え方が変わってしまったからだ。 思えば今の環境を願っていたのに、なった瞬間から特に楽しみや幸福感はなか…

もうニコニコ11年間も見続けてきたんだな・・・って思うと怖くなってくる

サービス開始からなんやかんやで11年間 裏サイトで知ってたまたまアクセスしてからハマったニコニコ動画 周りに布教したもんだ 最初にテイルズと検索したとき数件~10件程度しかヒットしなかったのをよく覚えている。 そのあと11年間検索し続けたワードはTAS…

監獄学園クソ漫画すぎて笑ったwwwwww(最終回感想 ネタバレ注意)

お題「最近知った言葉」 先週のヤンマガでついに監獄学園が完結しました。 アニメ化のちょっと前らへんに存在を知ってアニメと実写ドラマも見てガッツリハマった監獄学園ですが・・ 後半からはひたすら下降の一途・・・!ひたすら下降・・・・! 人気だった…