俺はこの5年間毎日強い不安とともに生きてきた それはなぜか?

定職に就かず早5年。日雇いみたいなその場暮らしな生活をしてきている。

だからといって金銭的不安があるわけではない。

多分膨大な時間を通して考え方が変わってしまったからだ。

 

思えば今の環境を願っていたのに、なった瞬間から特に楽しみや幸福感はなかったように感じる。

 

なぜだろう?わからない。根底にネガティブ思考があるからかもしれない。

 

昔から、毎日学校行って寝て起きてみたいなやることがあった時代から暇な時間は憂鬱だった感じがあったのを覚えている。なんか何しても楽しくなかった。小学生時代からのオナニー中毒であったのが原因かもしれない。

 

そして今は日々やらねばということもなく、膨大な時間だけが残っている。

 

最近は特に劣等感を感じるようになってきた。今まで何とも思っていなかった、単純に不快に思っていただけのYOUTUBERとか実況のやつらに劣っているような感覚になってきている。

 

まぁあいつらもまんねりとか思うことは色々あるかもしれないけど、動画上げて一定の数から評価あるからそれでいいと思っているだろう。

 

俺はどうだ?何もせず暮らしてはいける。多分考え方だろうな

 

どうすればよくなるのか、わからないでいる。不安ばかり募っていく。

正直あと1週間以内にこの状態から脱したいと思っている。

5年間ずっとこうだったのに無理なように思えるが、案外できるかもしれない。

だから今の治したい具体的状況を上げるしかない。

不安を消したい、だけならたぶんそこから行動は生まれない。今の現状、生活パターンを詳しく書いていく必要があるだろう。

 

生活パターン1

大体12時に起床

起き抜けに一発抜くか、風呂にすぐ入るか、スマホいじるか。それはどちらか一つではなく大体全部行っている。

そして飯を食う。そこからの行動は範囲は狭いが諸々か。

13時~14時

起きて、風呂ン中で今日何しようとか毎日考えてるからその状態だ。

外出る用事は病院か飯をなんか食う程度で、あとはポケモンGOやるくらいだろう。

大体は動画を見たり、おかず探して抜いたり、検索したりがほとんだ。

夢の中で見たのをおかずにして探して抜くのとその時ハマってるソシャゲとかの攻略情報みたり、動画みたりやったりしているだけな感じだった。

16~17時

親が帰ってくるから買い物手伝ったり皿洗い洗濯乾燥とか家事を手伝ったりだな

親と会話してる時間だ。アニメも少し見づらいし、こっから親とかが諸々帰ってくるから自由度が狭まり退屈な時間だ。

18時~20時

書いていって思ったが時間によって気分モードが切り替わるな。この辺に何かかぎがありそうだ。ほかの奴の・・ヒカキンとかああいう有名な奴の行動パターンはどうなんだろーな いやああいうのより人生楽しくやってるやつを真似たい

まぁこの時間は飯食って、たぶんTVとかじゃないかな。たぶん行動は特に変わりはない。

20時~23時

親がTVを見て寝る準備をする時間だ。行動が著しく制限されてスマホいじるくらいしかやることなくなってくる時間。音出すとなんか悪いしな。

こう書いていくと実家が苦しく過ごしづらいようになるだろう。

だからといって一人暮らしの家にいったところで別に自由に動画とゲームができるくらいでやること自体は変わりない。まず一人暮らしのとこだと快適に眠れないしほかの要因でストレスたまってしまう。

難しいところだ

んでもって0時過ぎ~~

こっから眠りに行きたいがスマホいじりすぎて朝まで~不安が強くてひたすらそれを調べてるってのが現状だな。これが5年間続いてる。

 

生活パターン2

ほぼ変わらないが今のパターンだ。

10時~12時起き。ここは変わらない。大体夢から~をネタに1発抜く。ここで抜かなくてもアニメとかネットサーフィン(2ch系とかおかず検索とか)してるうちに抜く。たまには抜かないでおくか。

13時~14時 飯を食う 常に何しようかなって考えてると思う。だって何もすること・・寝る前とかは色々浮かぶんだけどな、瞑想を習慣化しよう、とか。この時間帯はマジでやる気がなーそういうの浮かぶことすらしない。やろうとも思わないでいる。

15時~16時

まぁ後は上野と一緒だな。代わりはない。

 

書いていって改善点が特に浮かばないんだよな

何せリア充してるやつの行動パターンがわからんからだ。

 

14時~22時らへん外でなんかしてるのかな、ほかの奴らは。

あーまぁ社会人のルーツ書いていくか

社会人だったら

8時起床

~会社

19時帰宅 途中で飯くったりして20時なったりとかもしそうだ

あーなりきりいいね。

もっかい書こう

まず8時起きて準備して出かけるだろう。駅へ

電車に揺られて会社へ。

タイムカードきってさてお仕事だ。

多分ネットサーフィンとかスマホいじる時間はあるだろうな

わからないところあったら危機に行くってのが面倒くさいな

まぁ無事業務を終えて夜に帰宅

飯を食う 自由時間だ

22時くらいに風呂入る

寝る

こんな感じか。

なりきりいいな、つまり会社に出勤して仕事してる気分で過ごせばいいのか

 

がっっと感情移入して考えたらこの生活の中に不安とかそういったものはなかった

無意識に他人の視線とかを気にしてる効果が発揮されたんだろう

ここ大事だなー考えよ