ネットの海はまだまだ奥深い・・ネット歴10数年の俺もまだ知らぬ【たぬ・メール】の世界

一般的に2chはオタクのイメージだ。

ひきこもりや無職が舵をとっていて、制圧している。

今は若年化でキッズ達が多いが、特に今は夏休み、彼らが制圧していることだろう。

 

そんな世界とはまた違って世界、それがたぬき掲示板だ。

 

ここはいわゆるオタク系の真逆、V系の巣窟らしい。

f:id:on20180111at12oclockinafternoon:20180731235206j:plain

 

形式はよくある2ch形式だ。

 

しかしたっているスレは結構エグイのもある。書かないでおくけどもまぁ察せるだろう

そしてここの掲示板の機能として、匿名でメールのやりとりができる。その機能がたぬメールだ

 

f:id:on20180111at12oclockinafternoon:20180731235425j:plain

 

軽くやり取りしてみた。

当たり障りのない感じだ。大体適当に質問投げつけてやりあってれば延々とメールはなりたつ。質問がなければ止まるだけだろう。

チャットやメールなんてのは正直無限に続けられるものだ。俺は中学時代はそうだった。高校時代は返してくれるやつがいなくて自然とスルーするようになっていったが・・

まぁ暇を持て余している人は多いようだ。

そして彼ら彼女らとメールのやりとりをしたところで、多分俺は何も変わらないだろう。

・・・で終わりなわけではない!

 

まぁせっかくだからまとめていこうかなと思った。

一人は北の方といってるので会うことはない、というかV系じゃないし会うのはないな~出会い厨ではないしなぁ。チャットで遊ぶので丁度いい。通話は緊張する

 

とりあえずこんなサイトがまだあることに驚いた。

ちなみにツールでアクセス先を変えないとまともにメールのやりとりはできない。PCだけでは何もできないので注意だ。

 

色々ネットを歩む上でツールは結構必要になってくる。

いつか紹介しよう。いつか

 

記事書いてる間に8月になってしまった

達成できてもできなくても8月にやっときたいことでもかいておこうかな