深夜のネットサーフィン2/3

孤独感を減らすには自分の認知を変えろ!とか、パレオな男関連を今見てまとめているところだな

本もいくつか開いてあるのでそこも・・時間かかるしもう2時過ぎだし、やらないかもな。心残りになってしまうが。

モンスターハンターワールド買ったのでしばらくはとりあえずそれやっちゃうだろーな

 

まぁあと意志の力は思いやりと感謝とプライドでなんとかなるらしい

そうそう、アウトプットするきっかけになった文章が

また、この本に出てるデータでは、実験の参加者に「過去に自分が何かに感謝をした経験を思い出してください」と指示しただけでも、セルフコントロール能力が2倍に上がったんだそうな。どうやら、上にあげたような感情には、セルフコントロール能力をブーストさせる効果がある。

 

ここだな。リライト作業のバイトまだやってたらがっつりパクリそうだ。

まぁとにかくやってみるとする。

過去に自分が何かに感謝をした経験とは何か。

 

・・・浮かばんわな

・・・・・・・・・・・

でもどういった気持ちが感謝だったかはわかる。確かに優しい気持ちになる。

だから常にその気持ちでいろっていうようなことでしょ、わかるわかる

 

それができたら苦労しねーよ

それに尽きるのです。全く当たり前だわ~=

 

まーとりあえず一つ感謝の出来事あげてみっか

 

いつの間にか自分がやったことだけ意識していて、感謝や思いやりってのがもてなくなっているんだな・・

 

そりゃそうだ、今が充実していないんだからそんな気持ち抱けるわけがないわな。

さてこの状態からどうやって感謝と思いやりを抱くかだが。

まぁとりあえず過去の出来事を上げて行って無理やり感謝にもっていくって方法が浮かんだ

 

超最近だとバレンタインのチョコ色々選んで買ってきてもらったこととかか・・?

金もあっちもちだし、ホワイトデー返すわけもないし、チョコ食えるのはうれしいよな。

ここに強い感謝か・・・

 

やっぱ難しいな。

 

逆に緊張感あるゲーむとかだとナチュラル感謝はあるよな

 

負けそうぎりぎりのとこ助けてもらって勝ったら、わー!ありがとうございますぅ=~って感じだし。まぁイラつくことのが多いけどな やりこんでるゲームなら自分より下手なのが6~7割で明らかにうまい1~2割に助けてもらって感謝、ってことだからな。

ゲームって実はへたくそな時が楽しめるんだよ。だって感謝すること多いだろ?ってので記事かけるな。まぁアクセス増える目に触れる機会があるとわかってないと気合入れて書けないけどさ

 

  • 感謝三行日記をつける。「誰かがドアを押さえててくれた」ぐらいの小さな感謝を毎日記録してけばOK。最低でも3週間は続けて欲しい、とのこと。

 

 

他人の視線で考えるなんて日常茶飯事だしな。今の奴らはできてるんじゃないだろーか

Twitterとかでもさ、つぶやくとき他人にどうみられるか、臆病な人はどうリプが来る範囲があるかまで考えてつぶやくこともあると思う。特にリア友フォローしてるのとかはな。

まぁ2chやYOUTUBEのコメントはもはや想像もつかない幼稚なレスが返ってくることがある。お前文章読んで返してきた?みたいな。そういうのは逆に微笑ましい。攻撃的すぎなければだけど。

 

マインドフルネス瞑想ってのも難しすぎてやろうとは思わなくなった

いらいらするのがわかっているからだ。後マインドフルネスって実はよくないらしい。

お坊さんにそれ言われたら警戒するよね~~

 

今のもマインドフルネス妄信してるとよくないの!?って疑問に思うだろうからあるお坊さんに言われたことをかいといた。検索力があればかなり長文の記事にたどりつくはずだ。コメントくれりゃURL渡すけど、まぁ閲覧1とか2とかだったからありえねーな

まぁちょっと努力して人の手助け借りれば1000くらいにはできるらしいけど・・ブログ続いたらだなそれは

 

とにかく産業日記だ。感謝を身に着けたい。身についてると思ってたけど感謝する出来事浮かばないしな