もうすぐ大きな転機が訪れる...環境の一変、そのために変わらねば

全てのきっかけがもうじき訪れる。

 

今の日常はひたすら動画を消化するか、生活するうえでの最低限のことをしているか、ゲームかシコるかってところか。

 

色々始めていくつもりだがまずはオナ禁かな

 

毎日動画や漫画の消化などで正直それだけで人生使い切れてしまう。飽きはくるし、深夜には何もやる気が起きず自分の心、精神について検索し続ける日々だが。

人生を過ごす上での問題はネットを使い解決していき、動画や最低限の人とのふれあいはある。

毎日楽しく過ごせればいいが、正直そんな気分よく日々を過ごしているわけでもない。

 

俺はまず何かに依存している状態というのは、毎日楽しく過ごすことという未来にあたって弊害になると考えている。

 

まず対戦ゲームの依存。今は治したがあれはアドレナリンが出すぎる。怒り、知らない相手に強さを誇示したい、俺の方が上だと見せつけ、煽り、上へ立ち続ける。

不毛だ・・きっと俺はグラセフのように通話しながらワイワイ盛り上がっていられるゲームがやりたかったに違いない。スマブラも笑えるプレイが3DSのではやりづらく、楽しみづらい。

 

勿論自慰依存も問題視している。俺は喫煙はしないが、たばこや酒、ギャンブルに依存しているものは決して毎日楽しい生活ではないだろう。精神の浮き沈みが激しい。

 

逆に俺が知る自慰も全くせず、酒ギャンブルタバコもしないし対戦ゲームもやらない元ボクサーの人や同僚は毎日行動力にあふれている。

俺には彼らの持つ情熱がない。特に最近はめっきり情熱が芽生えない。

やる気が何も出ない日々。

 

もうすぐ環境が大きく変わる。人生で最大だ。良い方向に。

 

それをきっかけに、まずは1か月何かを続けたい。

候補としてあるのが

まず

オナ禁エロ禁

MCTダイエット

料理

歌の練習

がっつり筋トレ

どれも長続きしなかったものでもある。しかしその大きな転機をきっかけにすれば、挫折しそうなときそれを思い浮かべれば継続できる

 

思いついたことを全力でやってみる。